【のんびり計算】

  HP 【のんびり計算】
  blog 【からくりブログ のんびり計算】


バナー連動素材作成フォーム

マウスを近づけると画像が切り替わるソースを作成するフォームです。
バナーを加工・編集することなく飾りを付けることができます。

これは、このフォームで作成したサンプルです。
マウスを近づけてみてください。そしてバナーをクリックしてみてください。




**サンプルについて**
ランキングのバナーをクリックしても投票はされません。
バナーをクリックするとダミーページが開くだけです。

この素材を実際に使っています>のんびり計算(blog)


フォームを使う前に、あなたのブログにバナーの後ろに配置する画像を2つ用意してください
このフォームにはその画像のURL( http://・・・ ) が必要です。
画像は、縦135px , 横100px 程度が最適です。

 *これでよければ使ってください

画像が用意できれば、1〜4の欄に、URLを入力して 『 作成 』 ボタンをクリックしてください。
作成ボタンをクリックすると、ボタンの下に、ソースが作成されます。

作成したソースの確認結果が、下に表示されます。

リンク先URL ( http://…… )
バナー ( http://…… )
待ちうけ時の画像 ( http://…… )
マウスが近づいた時の画像 ( http://…… )
↓にソースが作成されます

『1 リンク先URL』欄は、バナーをクリックしたときに表示するURLを入力してください。 FC2のブログランキングの場合は↓のようなURLになります。 『 http://blogranking.fc2.com/in.php?id=▲▲▲ 』(▲▲▲は、参加者ごとに割り当てられている数字です)

作成したソースの確認結果
** 注 **
リンク先は、ダミーページ(http://nonby.web.fc2.com/makesouce/dummy.htm)になっています。



□お願い□
 ・ バグなど問題を見つけたり、気が付いたことなどありましたら連絡いただけると助かります。
 ・ 御使用にあたっては、自己責任でお願いします(連絡頂けましたらできるだけお手伝い致します)
 ・ 連絡は、のんびり計算(blog)のコメント欄にお願いします(どこでもいいです)

よろしくお願いします。














inserted by FC2 system